「富士の湧水」新品品質D-パック 「富士の湧水」キャンペーンサイト
TOP > 「富士の湧水」への放射性物質の影響について

「富士の湧水」への放射性物質の影響について

富士の湧水ご愛飲のお客様へ

【「富士の湧水」への放射性物質の影響について】

 謹啓、富士の湧水をご愛飲いただき誠にありがとうございます。

 この度の福島第一原子力発電所の事故の影響により、一部地域の水道水から放射性物質が検出されたことから、お客様から弊社製品への放射性物質の影響についての問合せが増加しています。改めてここにその影響についてご説明を申し上げます。

 「富士の湧水」は福島第一原発の南西約300km、標高約900mの富士山北麓で、地下150m以上の深い井戸から汲み上げた天然水を原水としています。この水は富士山に降った雪や雨が、玄武岩により形成された複数のバサルト層を数十年から百年の歳月をかけて浸透したものであり、大気中に放出された放射性物質の影響を受けることはありません。

 汲み上げられた天然水はあらゆるお料理や飲料用に適した「軟水」で、高性能HEPAフィルターで除塵されたクリーンルームで自動化された最新設備により殺菌・充填されています。
 このように「富士の湧水」は、原発事故による放射能の影響を受けることなく、全ての方にご安心してお飲みいただけます。

敬白