「富士の湧水」新品品質D-パック 「富士の湧水」キャンペーンサイト
TOP > やけど事故防止に関するお願いとご注意

「富士の湧水」ご愛飲者様へ(再掲)

平素は「富士の湧水」をご愛飲いただき、誠にありがとうございます。

一部の新聞等におきましてウォーターサーバーによるやけど事故発生について報じられておりますが、現在お客様がご利用いただいておりますウォーターサーバーを安全にご利用いただくため、安全機構につきまして改めてご案内申し上げます。

富士の湧水 採用のウォーターサーバーについて(主に3機種ございます)

■丸型タイプ:CM(クリスタルマウンテン)社製

赤い温水レバーを手の親指と人差し指で挟んで水平にして奥に押し込み、押し込んだそのままの状態で手前が下になるように押し下げると温水が出てきます。
かみ合った状態でレバーを下げない限り温水は出ない構造です。

■丸型タイプ:CM(クリスタルマウンテン)社製 img_02 ■丸型タイプ:CM(クリスタルマウンテン)社製 img_01

■角型タイプ:WINIX(ウィニックス)社製

赤い温水レバーを手の親指と人差し指ではさんで持ち、そのままの状態でレバーをさげると温水が出てきます。レバー全体を下げないと温水は出ない構造です。

■角型タイプ:WINIX(ウィニックス)社製 img_03 ■角型タイプ:WINIX(ウィニックス)社製 img_04

■タッチパネルタイプ

タッチパネルの温水(冷水)スイッチを押して水が出る方式になっており、ロック解除ボタン(チャイルドロック設定の解除)を押さない限り温水(冷水)は出ない構造です。
この際、ロック解除ボタンは点滅いたします。
*ロック解除ボタン点灯中は、チャイルドロック設定中です。3秒長押しにて設定・解除を行ってください。

■タッチパネルタイプ img_05 ■タッチパネルタイプ img_06

上記のように安全機構を備えておりますが、ご利用される際は、
1. お子様が温水蛇口を触れないようにする。
2. 利用時は必ず蛇口の近くまで容器を持ってくるなど、十分にご注意をいただき、必ず「取扱説明書」をお読みいただいた上で、ご利用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

また、弊社が所属する(一社)日本宅配水&サーバー協会の指導のもと、注意喚起文書をホームページ上に、掲載させていただいております。併せてご確認下さいます様、宜しくお願い致します。

今後ともお客様に安心してご利用いただけるよう、「富士の湧水」は「安全」「安心」「美味しい」「便利」をモットーに、社員一同努めてまいります。
どうぞ、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。